July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



オフィシャルサイト+ブログを移行しました。

こんにちは。

すっかり夏の陽気、ですね〜。

ちょっと暑すぎるくらいです。。。

 

HPではお知らせしていたのですが、

こちらでお知らせするのをうっかり忘れておりました。

 

2016年5月末から、

オフィシャルサイトおよびブログを移行しました。

新しいサイトのURLは以下になります。

http://ayanoichiyanagi.wix.com/ayano-ichiyanagi

 

 

その他SNSは変わらず、以下の通りです。

Face book     facebook.com/ayano.ichiyanagi.9 

instagram    instagram.com/ayanoichiyanagi/(メインの情報発信。ぜひフォローください*)

twitter     @ayanagi_059 (サブ情報発信)

tumblr     ayanoichiyanagigallery.tumblr.com/  (ギャラリーとして活用。作品一覧はこちらから。)

 

 

メインのサイトの変更でご迷惑をお掛けしますが、

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

Ayano Ichiyanagi

2016 07 12

 

 

 

作品の一部が 【 renTarT 】さんで、レンタルが可能になりました○

アート作品の保管に長年の実績をもつと同時に、
若手アーティスト発掘と支援を行うTERADA ART AWARDの活動なども行っている

寺田倉庫が運営する、

アートシェアリングの【renTarT

月額1500円で作品をレンタル可能。
実際に部屋に飾ってみて、気に入ったら購入できる というシステム。

作品は決して安くはないので、
こういうシステムがあると、
作品に増える機会が増えてとてもよいと思う。


私の作品の一部もこちらでレンタル可能になりました!







他にもたくさんの作家さんの作品が登録されていて、
名前の知れている作家さんもちらほら。

部屋に作品を飾ってみたいな、と
思っている方、
ぜひ一ぜひ度チェックしてみてください○

 

 はじめまして、[ su ú a(スーア) ] です。

su ú a(スーア) ] とは、
岡田康孝Contrabass+ 福井悠平(Piano)+一柳綾乃(Painting)
三人で構成される、
即興ユニット。



昨年11月維新派の屋台村に出演した際に、
「アナウンスしたいのですが名前はどうしたら良いですか?」
と聞かれたのをきっかけに(確かに長すぎるしわかりにくいよね…
名前を付けることにしました。
 
それぞれの名前の中から 一文字づつ選んで
 [ su ú a(スーア) ] です。
 
すうっと心に沁みこんで、
深く呼吸できるような、
そんな音と色をお届け出来たらと思います。

 
それぞれの活動があるので、
不定期な活動になると思いますが
ライブの際はぜひご覧いただけたら嬉しいなと思います。

 
そんな [ su ú a(スーア) ] の、
2015年初ライブが2月に決まりました。
対バンも、京都で注目の若手アーティストたちばかり。
ぜひぜひ足をお運びください。

-----------------------------------------
2月6日(金) 「smoking view」
at.nano(京都)

open 18:30 / start 19:00
adv ¥2000 / door ¥2500

出演 / 村島洋一、中村佳穂、su ú a、chori

​-----------------------------------------

 
 [ su ú a(スーア) ] 
 
岡田康孝Contrabasselectric upright bass)… 
Band  chori KAMAMOTOMIKA /support   金 佑龍schroederheadz 



 
福井悠平(音楽家・映像作家)…
1984年、冬の日生まれ。京都府亀岡市出身・在住。
Sound こちらから音源聞けます◎



 
一柳 綾乃…
1981年、初夏生まれ。静岡県出身、京都在住。 画家・デザイナー。 
やわらかな色彩とタッチが特徴。 平面の作品を生み出すと同時に「纏う絵画」をテーマに服やアクセサリーも展開。 
ワークショップの企画・講師にも携わる。 音と季節と日々と生活に、寄り添う作品を。 ︎

引っ越しをしました◎

 



自宅とアトリエを別々にしていましたが、
距離が離れていたため 大変な面も色々とあり

なにげなく物件を眺めていたら、
とても素敵なおうちに偶然巡り会い!

急ですが8/11にお引っ越しを致しました。

思い立った時が吉日ですから。


あたらしいおうちは、
自宅兼アトリエとして、日々を共にして行きたいと思います。

ここ数年引っ越しが多かったですが
このおうちには長く住みたいなと思っています。


自宅でもあるので
住所はメールやお葉書でお知らせさせて頂きますね。


8月後半は色々と身の回りを整えたりしながら
少しゆっくりとしようと思います。

9月からは
いつも通りバリバリ活動して行きます!
またお知らせしますね〜


今後共、どうぞ宜しくお願いします◎



Ayano Ichiyanagi



【パートナー募集】シャツを仕立てられる方、探してます。






2011年から、
[ 1.plus ]というブランド名で
服飾や小物の展開を始めました。


[ 1.plus ]とは、

[1]…私、一柳綾乃が、染め もしくは 描き上げた布を
[plus]…様々な作家の手によって日常(服・小物・アクセサリー…)へと
            還元していく。

というもの。



「表現を日常に落とし込みたい。」

作家活動を続けてきて、
ずっと感じてきたこと。

素晴らしい表現がそこにあっても、
日常に溶け込めないモノは
誰かの手元にゆくことは多くはない。

それは生み出されたものとして
とても淋しいことなのではないだろうか?

もっともっと
日常で表現を楽しむことができるよう
私なりに、問いかけをしていきます。

その内の展開のひとつが
[ 1.plus ]です。


現在、
年1回の展示販売会を行なっています。


2011年は
バッグ
ブックカバー
コースター
シャツなどを制作しました。



現在、シャツに関しては
オーダーでお受けしていて、

大変嬉しいことに
オーダーが増えてきたため、

シャツを作れる方を新たに募集します!


・京都近郊にお住まいの方。
・まめに連絡、また、打ち合わせ(京都市内で)が可能な方。
・社会人の方。
・洋裁のできる方。(特に、シャツを作るのが得意な方)
・ブランドコンセプトに共感していただける方。
・私の作品に興味を持っていただける方。


オーダーシャツは、
私の生地とさらの生地を縫い合わせて仕立てています。
形はベーシックなカジュアルシャツです。




ご興味ございます方、
ayano.ichiyanagi*gmail.com
(※「*」を「@」に変更して、ご連絡をお願いします。)

一柳綾乃までお問い合わせください。



お待ちしております◎



メールアドレス変更します◎


5月末に引っ越しをします。

それに伴い、プロバイダーを変更するため
長々使っていたKDDIのメールアドレスから
gmailへ変更致します。


随時みなさまへ直接メールでご連絡も致しますが、
引っ越しでバタバタしますので
先にこちらでご報告させていただきました。
ご確認、ご登録をお願い致します。



新メールアドレス→
ayano.ichiyanagi*gmail.com
(※「*」を「@」に変更して、ご登録をお願いします。)
1
pagetop