September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



オーダーでワンピース作らせていただきました◎

昨年ワンピースをオーダーしてくださった方からご依頼頂き、
今年もワンピースを作らせていただきました♪

2年続けてオーダーいただけるなんて、本当にうれしい!!!

前回は元々作っていたワンピースに希望の絵柄を描かせて頂いたのですが、
今回はワンピースの形からフルオーダー◎

ブルーがとっても似合う方なので、ブルーを基調に手染めした生地を使用。
大人な女性なので、シンプルできれいな形に。









大好きな鳥も飛ばして、
さわやかで大人なワンピースができました◎

ご本人にも喜んでいただき、一安心!
本当にありがとうございました♪

きっととても似合うだろな。
着ている姿、早く見たい♡

-------
縫製協力 : färg iro-iro

 

オーダーで日傘を作らせていただきました♪

友人からのオーダーで、
日傘を作らせていただきました♪





お花と小鳥が好きな彼女に。
優しい生成り地に手染めして。



日傘に仕上げてくださったのは、
日傘工房 パラソラ”さん。

ブログで紹介されている作品が
とても素敵だったのでお願いしたのですが、
細かい部分まで とても丁寧で どこから見ても可愛い!
あしらいも素敵なんだなぁ。
めちゃくちゃ感激しました!!

オーダーしてくださった友人にも
とても喜んでいただきました♪
よかった〜!

ありがとうございます○



しかし一枚の布が形になることで、
魅力が増すなんて…!
布ってやっぱり面白いなぁ。

自分用にも欲しくなってしまった〜(笑



日傘のオーダー、
依頼があればこれからもぜひ作っていきたいなと
思っております。

気になる方、ぜひ一度ご相談ください♪




日傘工房 パラソラ”さんのブログでも
さっそくご紹介いただきました♪

こちらもぜひ○


 

赤ちゃんの誕生祝いの記念に、てぬぐいを作らせて頂きました◎

2015年4月3日。
ぽかぽか暖かい春の日に誕生した女の子。
「咲菜(さな)」ちゃん。

以前、地元で勤めていた会社で仲が良かった同僚の
記念すべき第一子!

大事に大事に生まれて来た、彼女の記念に
誕生祝いの記念てぬぐいをオーダーで作らせて頂きました◎





春の花のイメージで、
名前と誕生日、身長、体重を添えて。



とっても気に入って頂けて、
こーんな素敵な写真も送って頂いてしまいました♪
てぬぐいがこんなに大きく見えるなんて…!
赤ちゃんて小さいんだなぁ。
かわいいなぁ。

こんなに幸せなオーダーをくれた友人に感謝です。
本当にありがとう。
早く会いにいきたいなぁ。

すくすく健康で、元気に育ってくれますように。

 

マリンバアンサンブル“びーだま”さんの衣装を作らせていただきました○

昨年夏、恵文社バンビオ店さんでの展示中
偶然足を運んでくださったことでつながった、
音楽家のAkiさん。

様々な活動をされている中のひとつ、
マリンバアンサンブル“びーだま” の
コンサート用に衣装を作らせていただきました♪



好きなデザインのシャツをお持ちいただき、
優しくあたたかいマリンバの音色に似合うように、
お花と木漏れ日のイメージを描き染めました。




Akiさんにとても気に入っていただき、一安心!


素敵なコンサートになりますように♪


----------------------------------------

【マリンバアンサンブル“びーだま”コンサート】
4/15(水)19:00〜
会場;ピッコロシアター小ホール(宝塚)

http://hyogo-arts.or.jp/piccolo/index.php

----------------------------------------

photo by :村松シナ
 

ウェルカムボードを作らせていただきました◎

6月末、
友人の結婚式のウェルカムボードを作らせていただきました。



ふんわり やさしくて、
太陽みたいな印象の彼女。

緑いっぱいのなかに、
彼女が大好きな鳥をたくさん飛ばして。

新郎新婦のお名前は、
書道をされている新婦のお母さまが書かれたものを
レイアウトさせていただきました。



こんな感じに飾っていただきました◎

和装のお式と聞いていたので、
ウェルカムボードが場所負けしないか心配でしたが
とても好評だったそうで、ほっとしました…!

人生の中で大事な瞬間の
お手伝いができて、とてもうれしかったです。

ありがとうございました♪



ちなみに彼女、
自分のお式と
まさかの一日違いのお式でした。

いろいろとお互いに相談しながら
式の準備を頑張ったので
なんだか より 思い入れが強いです。

お互いに末永く、仲良くいられますように。


 

ワンピースをオーダーで作らせていただきました◎

ライブや個展に
いつも見に来てくださっている
とっても可愛いおねえさま♪ からのご依頼で、

金魚柄のワンピースを作らせていただきました。

すいすい と
金魚たちが水の中を泳いでいるような
イメージです。



先日お渡ししたのですが、
とーーーっても喜んでいただけて
すっごくうれしかったです。

しかもとってもお似合い!


か、かわいい!!


ぜひ着てる時に次は会いたいなぁ◎


ありがとうございました!




--------------

協力 : färg iro-iro
HP : www.facebook.com/fargiroiro

 

ウェルカムボードのお手伝いをさせて頂きました◎

 少し前のお仕事になりますが…

結婚式のウェルカムボード用に
生地を染めさせていただきました◎




今回の依頼主は専門学校の先輩であり友人。
ご結婚されたのは、その友人の職場の方なのですが、
私の作品をとても気に入ってくださっていて
お手伝いさせて頂く事になりました。

私の生地を使って、友人が装飾しウェルカムボードを仕上げています。


生地にふくらみを持たせてくれていて、
より質感が ふんわりとして とっても優しい雰囲気。

また、ご来場頂いた方が、一輪づつお花をボードつけていき 
すこしづつお花が咲いて、 
最後にはお花畑のようになる仕掛けになっています。



愛がこもった、とっても素敵なアイディア!


生地は、友人を通して 新婦さんからのイメージを伺っての制作でしたが、
思い描いていたイメージとぴったりだったそうで、とっても喜んで頂けました!
よかった!!ありがとうございます◎

幸せなお仕事はやっぱりとっても嬉しい。


また何かのご縁で、
誰かの幸せを祝福できると良いなと思います。


オーダー タンクチュニック

 







オーダーで
タンクチュニックを作らせて頂きました。(染め付け)

お客様にもとても喜んで頂けました!

ありがとうございます◎


作品を着てもらえるって
嬉しいなぁ。


幸せな感じ。





こんな感じで、
縫製品への染め付けも
オーダーで承っています。

コットン・麻・シルク・レーヨン・合皮などに
染め付けできます。

¥7,000円〜
(柄と染め付けの範囲によって変動します)

お手持ちの服をちょっとリメイクしたいなー
という方
是非一度ご相談くださいませ。

1
pagetop