May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



7年

父の命日。

もう7年。
とも思うし、
まだ7年か。
とも思う。

少しづつ痛みはなくなってきて。
それが寂しくて、
痛みを思い出して悲しんだりしている。

でも もうそれも、
そろそろ終わりにしよう。
一緒に過ごした楽しかった時間を大事にしよう。
頭では思っていても、
ずっとできなかったこと。

一昨日、
旦那さまに言葉にして言ってもらえたことで、
ちょっと前に進んだ。
ありがとうね。


毎年この日は、お酒を飲みに行っていたのだけど
今年は父の好きだった、アップルパイを食べに行こうと思う。
美味しいとこ。一緒に行きたいな、と思うところ。



お酒と甘いものが大好きな父だった。

酔っぱらった帰り道、
子供たちにお土産にとミスドで買った1000円セット。
家に着くまでにほとんど食べてしまっていた。
ヒゲにクリームがついていた。
たぶんエンゼルフレンチ。

子供の頃はドーナツが残ってなくて悲しかったけど、
お土産を忘れずに買ってきてくれた父の
やさしい思い出。





 


comments

   

trackback

pagetop