May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



2016年のテーマ。

2016年。半月が過ぎました。

長年、作家活動を中心に忙しくさせて頂いておりましたが、
その為にこぼれ落ちたことが沢山ありました。
…日々の生活、家族、友達、そして自分自身のこと。
どれも大事にしたいのに、活動が忙しく思うように出来ない。
というのが、とてもしんどかった。実は。
(もちろん活動はとても楽しく充実していますが)

そこで 日々と作家活動のバランスが取れるよう、
去年くらいから少しずつ調整をはじめました。
同時に”自分の表現”を改めて見つめ直す作業も。

日々に、自分に、じっくり向き合いたい。
そして柔らかい日々を送りたい。


というわけで、
ゆとりと笑顔。
継続と挑戦。
をテーマに今年は過ごしたいと思います。

表で活動する事が、例年より少なくなるかと思いますが、
その分、ひとつひとつを大事にしていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします*




そんな今年の始めの展示は、3月。
グループ展に参加するのですが、
そのテーマが”版画”。

学生の頃、版画はとても好きでしたが、
卒後はずっと筆で描いていたので
(正直高校くらいから版画はほとんど触っていない)
十何年ぶり?に挑戦することになります。

ひさびさすぎて、
今、版画練習中です(笑
さて、どんな作品に仕上るでしょ。

今年はじめの挑戦。
わくわくしておりますよ。


展示の詳細はまた*


↓こちら小学生の時に賞をもらった版画。
 好きな色は変わらない。


comments

   

trackback

pagetop