May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



4/12sun 着物マルシェ [ Lantana kinowa vol.4 ] に参加します♪

桜の開花予定日も迫り、
いよいよ春本番!

春満開の4月は、
4/12に開催される
着物マルシェ [ Lantana kinowa vol.4  ] に参加します♪


フライヤーのデザインも担当させて頂きました♪

春にピッタリの、手染め半襟を持っていきますよ〜◎

 おなじみのプラバンアクセサリーやハンカチも♪



また今回は、コラボでお世話になっている
「和紙のアクセサリーARATA」さんも出店!



ARATA×AYANOICHIYANAGIのアクセサリーを
中心に持ってきてくださるとのこと♪

kinowaに合わせて、帯留めも新しくご用意してくださいました〜!



素敵すぎるー!
お見逃しなく!ですよ〜。



さらに、
急遽 CAFEスペースでワークショップも行うことになりました♪

お手持ちの半衿やハンカチにステンシルを使って、
柄つけの体験ができます◎
押入れに眠っている半衿たちを、簡単リメイクしませんか?
予約無しで参加できますので、お気軽に♪
--------------------------------------------------
【半衿ワンポイント染めワークショップ】

場所:1/8bldg 4F 『 Ipe 』 キモノcafe meli melo!
時間:13:00〜14:30 (随時受け付け)
     *同時に4名まで 20分程度 終了次第交代となります
内容:お手持ちの半衿やハンカチにステンシルを使って
    柄つけの体験ができます
     
    ステンシル ワンポイント ¥700
    講師による手描き ワンポイント ¥1500
     
    お土産のクッキーつき
    お持ちの布がない場合は半衿のご用意もあります
     ( 虹染め半衿 ¥2000〜  )

注意事項:柄つけ後は、完全に乾かす作業が必要となります
       お急ぎの方はドライヤーをご用意しておりますが 
       時間に余裕を持ってご参加くださいませ


     
--------------------------------------------------

と、私の紹介だけで長文になってしまいましたが…(汗
他にも、魅力的な着物や小物が盛りだくさんです!!

私も前回 着物を買ってしまいました〜↓


お手頃だったので、日常使いしております♪


着物を普段から着ている方も、これから着たい方も
楽しいイベントになる事間違いないしです♪
是非いらして下さいね◎

---------------------



【 Lantana Kinowa vol.4
2015年4月12日(日) 11:00〜19:00

会場:1/8bldg 2F ” Utari " 
    地下鉄二条城前駅 徒歩5分
    JR二条駅 徒歩7分
     阪急大宮駅 徒歩13分

内容:着物販売・小物販売
   ワークショップ (つまみ細工・和かざり制作)
     キモノCAFE (手描き半衿ワークショップ)
 
出店: アンティークキモノ ヒメノルミ
         キモノ屋tento
    糖花製作所
        ( GABI)
          meli melo!
    結2
        (マキシェ)
    マメコロン
    一柳綾乃
    ARATA
    selfish AURA
     草日月
           東風杏 TONPU-AN      
     着物小物ayaaya’s
 
お問合せ⇒lantana.kimono@gmail.com
主催 : Lantana
 

3月・4月のスケジュール

ちょっとづつ春めいてきたな〜
と思ったら、もう3月。

そろそろ野の花たちも、お花をつけ始めるかなぁ。
春はうれしい。


今年に入って、
自分の意識にはっきりとした変化が出てきていて
ちょっとびっくりしています。

すこしづつ、こねこね。


さあ、春は軽やかに。
出店では、プラバンアクセサリーと春から楽しめるリネンのワンピとストールを。
ワークショップも、心躍るものを。
ライブでは、素敵なミュージシャンに囲まれて描きます。

どこかでお会いできるのを楽しみに。


水面下でもゆっくり動きがあります。
それは時が来たら。

-----------------
□ Exhibition・ivent □




2015/3/7(土)〜15(日)
 Duce mix shop 期間限定ショップ】

RECHERCHE(ルシュルシェ)
奈良県生駒市東菜畑1-178-8
コーポ五風1階&2階
10:00〜19:00
◎出張ショップの営業時間 11時〜18時/3月9日はお休み




4/12(日)11:00〜19:00
【 Lantana Kinowa vol.4 】 着物・着物小物・カフェ・ワークショップ
at.1/8bldg (京都)
2F Utari (キモノ.小物販売) 2F Lantana(ワークショップ) 4F Ipe(キモノcafe)


◎新作半衿 販売します♪



□LIVE PAINTEING □



3/17 (tue) 
【Velvet Moon vol.114 ~music, dance & performance night~】

出演:
一柳綾乃(painting) + 仙石彬人(TIME PAINTING) + もぐらが一周するまで(sound) 
Chrome Hill 
Caitlin Coker(dance) + ルイ・リロイ・田中 (guitar) & 伊藤綾 (dance)

OPEN 19:00 / START 19:30
adv.1700 yen + 1drink / door.2000 yen + 1drink

at.UrBANGUILD
(京都)




2015/4/15(wed) 
【YASU NIGHT】
30th Anniversary&chori NEW ALBUM release party

at.GROWLY(京都)

open18:00 / start18:30
adv¥2500 / door¥3000

出演:
渡辺シュンスケ(cafelon, Schroeder-Heads)
chori
中村佳穂
村島洋一

visual : Ayano Ichiyanagi

and more!!



□WARK SHOP




【 ステンシルで簡単♪ 春の色コト 手ぬぐい染め 】

  にじませたり、ぼかしたり、くっきりさせたり
  春の色味やお花の型で 
  オリジナル手ぬぐいづくりを

絵を描くのが苦手でもだいじょうぶ!!
簡単にできるステンシル(型)を使って、
世界でたった一つのオリジナル手ぬぐいが作れます。

時間 3月28日(土) 13:00〜 / 14:30〜 
各回定員 8組
参加費 1800円

会場 green stone(大阪枚方)

イベント詳細ページは>こちら


2015/4/4(日)
「プラバンワークショップ(仮タイトル)」
at.うめだ阪急 コトコトステージ「かぞくのアトリエ」

ひさびさ、大阪でにちようおやこします◎

 

新作半衿完成!→2/7・8「東京キモノはいからっと」にて販売します◎

昨年から
着付けを習い始め、
少しづつ着物を着ている今日この頃。
(まだ全部自分で着れないですが…)

着付けの先生Lantanaさんに後押しされて ^ ^ 
手描き半衿を作らせていただいています。

秋に初めて発表したのですが、



ご好評いただき なんと完売!
ありがとうございます。

そこから数か月、
実はLantanaさんと新作の企画をしておりました。

そしてついにできた新作半衿!


2015 S/S [ 梅 ]


2015 S/S [ オオイヌノフグリ ]

春らしく、春のお花をさりげなくちりばめて。
梅とオオイヌノフグリの2種類が完成しました◎

こちらの新作、まずは東京へ!

全国から 着物小物&雑貨、アクセサリーが集まった
「東京キモノはいからっと」
というイベントにて、Lantanaさんのブースで販売します♪

東京近郊の方、ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。


----------------------------------------------------
----------------------------



「東京キモノはいからっと」〜Tokyo kimono high carat〜
2015. 2/7(土) PM1:00〜PM7:00
     2/8(日)AM11:00〜PM6:00
会場:東京 原宿 さくら(JR原宿駅より徒歩5分)




■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento 
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)
<委託>kimono style 結2(ゆきち)&マキシェ(和装小物等)


■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪


--------------------------------------------------------------------------------

2015/2/14(土)〜2/22(日) cafe CAPU closing Exhibition 『4467』展

愛すべき故郷、静岡。
京都に来て7年目になろうとしておりますが、
2〜3か月に一回は帰っているくらい静岡が大好きです。

豊かな自然と恵まれた気候の中で、
家族や仲間と過ごした場所。
27歳までの濃密な時間が詰まっています。

大好きな場所も沢山あります。

その中のひとつ。
cafe CAPU




優しい光が差し込む店内。
笑顔で迎えてくれる店主のチーさん。
美味しいくて優しくて、おなか一杯になるゴハンとドリンク。
1階の窓の近くに座るのが好きで、
一人で行ったり、友達や恋人と行ったり、
色んな時間を過ごしました。

展示会も沢山させて頂き、
伽藍博物堂の座長とコラボレーションしてみたり
面白い試みもしました。


そんな思い出一杯のCAPU

2/22(日)で閉店!されるというblogで見て、
閉まる前に行かなきゃ!!!
と思っていた最中、店主のチーさんから
CAPUでのグループ展のお誘いをいただきました。

もちろん答えはYES.

CAPUの最後を、少しでも彩ることができたら良いなと思います。
----------------------------------------------------------
【 
cafe CAPU closing Exhibition  『4467』展  】
2015/2/14(土)〜2/22(日)
11:30〜22:00(金・土〜22:00)

・オバタケイコ
・オーツカミチコ
・丹野成子
・一柳綾乃

----------------------------------------------------------

仕事の都合上、15日に搬入・在廊いたします。
夕方までCAPUにいる予定。
※詳しい時間はまたtwitterなどでお知らせします。


ぜひみなさま足を運んでいただけたら嬉しいです。


…CAPUは2/22に閉店となってしまいますが、
しばらくは藤枝にOPENしたamandonと出店で展開していくそうです。
チーさんの笑顔とごはんには会えるので、とてもうれしい。
藤枝にもいつか行きたいな◎




展示のフライヤーたち↓ 他にも小さい展示をさせて頂いたりしました。




ライブペイント動画まとめてみました◎

京都に来てから、
活発にやらせて頂いているライブペイント。
ミュージシャンと組んで即興で描いています。
なんやかんやで、ライブペイント歴も長くなってきました。

ということで、
動画が上がっているものの中で、
お気に入りをまとめてみました○

お時間ある時に、ぜひご覧下さい。

 














あ、ライブペイントじゃないですけど しゃべったりしたりもしてます。
こちらも良かったら◎

飾りと絵画と音楽 "yo ri so u" 終了いたしました。



飾りと絵画と音楽 "yo ri so u"

終了いたしました。
寒い中、師走のお忙しい中
足を運んでくださったみなさま 本当にありがとうございました。











Photo : Gallery I

今回は、飾りの三嶋初美、音楽の福井悠平、そして絵画の私 の
まったくジャンルの違う三人での展示でした。
日々感じていることや、ものづくりに対して大事にしていること、が近い三人だったので
とてもバランスのとれた 心地よい空間を三人で作れたのではないかなと 思っております。


コラボレーションの飾りCDも大変好評でした。





一緒に作ったものが、ちゃんと手に取っていただけてとても嬉しかったです。


三人での展示は、次回の予定は今のところごさいませんが、
飾りと音楽 であったり、絵画と音楽であったり、…
飾りと絵画と音楽 の三人の中で これらも一緒に生み出したり作り上げていく予定をしております。

ぜひ それぞれの活動を見守っていただければ幸いです。


そして展示をする度に感じることですが、
今回も展示会を通じて 新しい出会いと繋がりがたくさん生まれました。
これからその種がすこしづつ芽を出していくことを想像しながら、ワクワクとしております。

今年の締めくくりに、
実りの多い とてもよい展示ができたことを嬉しく思います。
本当にありがとうございました。



来年は、じっくりと 制作をしたいなと思っております。
大きい展示は来年秋までお休みの予定。
またお見せできる日を楽しみに。

これからもよろしくお願いします。

 

音色に描く / yuhei fukui × ayano ichiyanagi

飾りと絵画と音楽 ”yo ri so u"


会期もあと半分となりました。

今回の展示では、
飾りの三嶋初美さんとのコラボレートに加え、
音楽担当の福井悠平君とのコラボレートもしております。


展示会に合わせて作った新曲入りの
オリジナルサウンドトラックのジャケットに
展示中ひとつひとつ 
丁寧に絵を描き添えています。





手描きジャケットは今回の限定となります。
4曲入りで、贅沢な一枚。

優しい音楽と絵を
ぜひ、手に取っていただけたら嬉しいです。



 

------

yuhei fukui 音源はこちらから→
http://www.youtube.com/watch?v=IGsjJCwrvZs

飾りと絵画と音楽 [ yo ri so u ]

ついに来週から12月。
今年最後の展示会は
心地よい三人で。

三人のアトリエに遊びに来たような、
そんな展示会になりそうです。

ぜひ。

-----------------------
 柔らかに彩る絵画と季節の草花の飾り。
 優しく響く、溶け込むピアノ‥
 
 見逃してしまいそうな
 ひっそりと咲いている、花や草木のように。
 
 心に、日々に、そっと寄り添えるような、
 優しい展示会をします。
 


飾りと絵画と音楽 [ yo ri so u ]  
2014.12.5(fri)〜14(sun)
平日 13:00〜19:00 / 土日 11:00〜19:00
 
at HAIR SARON BELTORCHICCA(ベルトーチカ)
地下鉄東西線「京都市役所前」ZEST御池 11番出口すぐ


 
[Profil
三嶋 初美 -飾りの人-
1985年、冬の日生まれ。filithemateriraデザイナー。
些細なことや大切なこと 香りの記憶など
日々、積もりゆく欠片を縫い留めて 美しく儚くも魅力的に感じることをカタチに。
アクセサリー、時々ウエディングドレスをつくる人。
一柳 綾乃 -絵画の人-
1981年、初夏生まれ。静岡県出身、京都在住。
画家・デザイナー。
やわらかな色彩とタッチが特徴。
平面の作品を生み出すと同時に「纏う絵画」をテーマに服やアクセサリーも展開。
ワークショップの企画・講師にも携わる。
音と季節と日々と生活に、寄り添う作品を。

 
福井 悠平 -音楽の人-
1984年、冬の日生まれ。京都府亀岡市出身・在住。
農家・音楽家・映像作家。
Twitter  Facebook  Sound



 
collaboration]
hatsumi mishima × ayano ichiyanagi
一筆々描き染めたシルクの生地を
大切に丁寧に飾りに仕立てます。




 
yuhei fukui × ayano ichiyanagi
オリジナルサウンドトラックのジャケットに
展示中ひとつひとつ 丁寧に絵を描き添えます。



 

11月7日(金)〜15日(土)一柳綾乃 個展 「日々をまとう」

秋も深まる11月。
小さな展示会が決まりました。

会場は、
府庁近くにひっそりと佇む、
喫茶店「孫右エ門」さん。

今月25日にも開催される、
京おんなのおけいこマルシェをきっかけに
出会った方からのお誘いで今回の展示が決まりました。

ほんとうに、
最近はご縁でつながっているなぁと思います。

展示内容は、
夏に引き続き 絵画と装飾 を展示販売したいと思います。
装飾は、ご好評いただいているプラバンアクセサリー
リネンのストール・ワンピースなどを持っていきます。

開催の頃は、御所の木々も色づいているかしら?
紅葉を楽しみながら、「孫右エ門」まで足を運んでいただければ幸いです。


------


2014年
11月7日(金)〜15日(土)
月〜木 10〜16時 / 金土日 10〜18時


一柳綾乃 個展   「日々をまとう」/ 絵画と装飾

「纏う絵画」をテーマに、"絵画と装飾"の展示をします。
あたたかな色彩とタッチ。柔らかなリネンとコットンにこだわりました。
すべて一点ものです。是非ひとつひとつ、手に取ってご覧下さい。

会場:孫右エ門京都市中京区玉植町244ー1
 市営地下鉄丸太町駅より徒歩5〜10分。
   烏丸丸太町を丸太町沿いに西に進み、スーパーフレスコのある角を南へ。
 「易学あや」と「橋工務店」の看板の間の木戸のある路地が目印。

TEL 75-212-7438(有限会社ウッド・フォー )

Live Paint 動画がUPされました! / 20140828 Living Art Vol.22 @ UrBANGUILD, Kyoto

20140828 Living Art Vol.22 @ UrBANGUILD, Kyoto
ライブペイント動画がUPされました!

投影式ライブペイントの動画が
フルでWEB上に公開されたのは なんと初!
ぜひご視聴くださいませ◎

-----------



謝明諺 Minyen Hsieh (Saxophone)
Ryotaro(acc, synth)

一柳綾乃 (painting)



岡田康孝(Contrabass)
Hugues Vincent (Cello from France)
一柳綾乃 (painting)


-------------------------

20140828 Living Art Vol.22 @ UrBANGUILD, Kyoto

謝明諺 Minyen Hsieh (Saxophone)
一柳綾乃 (painting)
岡田康孝(Contrabass)
Hugues Vincent (Cello from France)
Shin Ichi Isohata (guitar)
Iwase Kumi (sax clarinett)
Naoyo Yakushi (piano)
Ryotaro(acc, synth)
<<back|<123456>|next>>
pagetop