August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



Lantana kinowa vol.3 初出店♪ありがとうございました◎

Lantanaさん主催の、
[ kinowa vol.3 ]に出店しました○






素敵着物女子に囲まれ、
私もlantanaさんに着付けていただき 一日着物で過ごしました〜


楽しかった〜〜!


私はlantanaさんのお声掛けで、
初めて半衿を制作&販売させて頂きました♪




初なので、反応がどきどきだったんですが…
なんと、なんと、半衿 完売!!!いたしました!!

私の半衿をめがけて来てくださった方もいらっしゃって、
とっても嬉しかったです♪ありがとうございます♡

想像以上に好評でしたので、
半衿、定番商品化していきたいな、と考えています♪
半幅帯とか〜、ゆくゆくは着物も〜
なんて、夢がひろがっております笑

が、その前に、
実は着物はまだ自分で着れないので^ ^;
まずは着付けを習って、自分で着れるようになろうと思います◎

普段着用の着物と帯も買ってしまいましたし笑↓

色と柄がとっても気に入ってます♪

お着物、
着るのも楽しみですが、
新しい世界が広がっていきそうで
なんだか とっても楽しみです♪


Lantanaさん、お声掛けありがとうございました♡


 

[個展] 絵画と服とアクセサリー展 Sow-Sow-Sow 日々と光と色を、縫い留める。2014


春ぶりの展示は、絵画と服とアクセサリー展。

涼しげなシャツ。
鉱石をイメージしたプラバンアクセサリーerz。
Farg iro-iro さんとコラボした、リネンワンピースとストール。
手染めハンカチやポストカードも並びます。

もちろん、絵画も。

身につけたり、飾ったり、
お好きな楽しみ方で絵画を楽しんで頂けたらと思います。


皆様のお越しをお待ちしております。

(在廊日は、8,17,23,24,29日を予定しております。
時間等、詳細はtwitter にて )


------------------

2014/8/8fri〜29fri
9:30-22:00(最終日20時まで※お店は22時まで営業)
 
Ayano Ichiyanagi solo exhibition
絵画と服とアクセサリー展
[ Sow-Sow-Sow 日々と光と色を、縫い留める。]
 


「纏う絵画」をテーマに"絵画と服とアクセサリー"の展示を致します。
夏らしい涼しげな色彩と、柔らかなリネンとコットン衣こだわりました。
全て一点ものです。是非ひとつひとつ、手に取ってご覧下さい。
 
リネン製品協力 : färg iro-iro www.facebook.com/fargiroiro
 

 
[ クロージングライブ ]
展示最終日、8/ 29 (fri) 19:00スタート(30分程度)
ノーチャージ / 投げ銭

福井悠平(piano)×岡田康孝(Contrabass)×一柳綾乃(painting)
 
優しい音色のピアノとコントラバスに合わせて、ライブで絵を描きます。
絵はプロジェクターを通して、お店の壁に映し出します。
色と模様に包まれたライブ、ぜひご覧ください。
 
 
岡田康孝(from:  KAMAMONOTIMIKA http://www.milmil.cc/user/kamami/
           Chori http://chori.cc/index2.html
           金 佑龍 と 京都界隈 http://kim-wooyong.com/
           Ex.みかとやす )

福井悠平 HP:http://blogs.yahoo.co.jp/fukui_yuhei


 
-------

会場:恵文社バンビオ店
〒617-0833 京都府長岡京市神足2丁目2−1 バンビオ2番館 2F(JR京都線 長岡京駅前)
TEL : 075-952-3421

Ayano Ichiyanagi solo Exhibition [ preserves ] を振り返る



だいぶ時間が経ってしまいましたが、
桜の時期にHAKOBAKA DRAWINGROOMで開催しました、
Ayano Ichiyanagi solo Exhibition [ preserves ] の写真をFBにUPしました。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.518151971618879.1073741836.100002722426521&type=1&l=5b925596c8

襖がメインだったんですが、白すぎて写真に上手く撮れず
泣く泣く展示終了後 自宅で撮影しました。
(作品が大きいので分割して撮ってます)



色々と新しい事に挑戦した、
私の中でとても大きな意味を持つ展示になりました。

実はHAKOBAKA DRAWINGROOMさんでの個展は三部作。
今までの表現から逸脱したいという思いから、
3回の展示の中で自分自身を変化させていく という試みが裏?テーマになっています。

ずっと 記憶や過去をテーマに
ぼやけた情景、そして色彩が多い作品を描いていたので、
まずはモチーフを入れる、色を減らすことに挑戦しました。
企画のはじまりから計算すると、1年半以上の時間を費やしましたが
考えて悩んで描いて消して描いて、描き上げて展示をして

その時は挑戦した事をひとつ乗り越えた事に、満足していましたが

展示から少し時間が経ったいま、

今の自分が本当に描きたいものが 
記憶や過去から現在に変わっていたことに気づきました。


結婚して新しい家族を持つ
という 自分の環境の変化、
そして
おそらく、7年前の父の死を
ようやく私が受け入れられたのではないかなぁと思います。




次回は「Jam」というタイトルで個展を開催します。
時期は未定ですが、来年かなぁ。

その時を楽しみに。

折り返し / Ayano Ichiyanagi solo Exhibition [ preserves ]



現在開催中の個展、
Ayano Ichiyanagi solo Exhibition 
[ preserves ]


3月中旬から始まり、
季節がゆっくりと変化していく中、
作品と
お客様と
そして会場のHAKOBAKA DRAWINGROOMのお二人と
過ごす時間に、
今までとこれからを繋ぐ
大事な欠片を沢山見つけています。

さぁ、会期もいよいよ折り返し。
土日のみの開催なので
残すところ あと6日となりました。

季節も春に移り変わり、
作品たちの表情もまた変わってくると思います。
きっと私の中にも何か変化が有ることでしょう。
後半、どんな欠片が見つかるか楽しみです。


そうそう、
今回様々なことに挑戦しているのですが、
おそらく私のターニングポイントとなる展示になると思います。

まだご覧頂いていない方、是非足を運んで頂けたら嬉しいです。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Ayano Ichiyanagi solo Exhibition 
[ preserves ]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
会期:
2014年
3月15日(土)・16日(日)・21日(金、祝)・22日(土)・
23日(日)・29日(土)・30日(日)
4月5日(土)・6日(日)・12日(土)・13日(日)
13:00-19:00 

入場料:300円
会場:HAKOBAKA DRAWINGROOM

※完全予約制となっております。
 詳細は会場か一柳までお問い合わせください。


 

3/15〜4/13(土・日・祝のみ開催) Ayano Ichiyanagi solo Exhibition [ preserves ]

約2年半ぶりに京都で
絵画のみの個展を開催致します。

今回は初の「襖絵」に挑戦いたしました。
他の作品も今までとは違った、
新しい印象を持って頂けるものだと思います。

さらに、ライブペイントや過去の展示会でお世話になっている、

音楽家/映像作家の福井悠平くん
わたしのドローイングを素材に映像と それに合わせて音楽を作って頂いています。
今回の個展で上映致しますので、 是非絵画作品とともにお楽しみ頂けたらと思います。

お時間ありましたら 是非ご覧頂ければ幸いです。

また今回の展示は
完全招待制&予約制となっております。
事前にギャラリーもしくは私までご予約のご連絡をお願いします。

それでは
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

尚、期間中はほ在廊している予定です。
随時在廊時間をtwitter(@ayanagi_059)お知らせします。



Ayano Ichiyanagi solo Exhibition  [ preserves ]

会期:
2014年
3月15日(土)・16日(日)・21日(金、祝)・22日(土)・23日(日)
29日(土)・30日(日)
4月5日(土)・6日(日)・12日(土)・13日(日)
13:00-19:00 

※完全予約制 

入場料:300円
会場:HAKOBAKA DRAWINGROOM
hakobaka@hakobaka.org 


なお展覧会初日の 3月15日(土)19:00 より 21:00 まで
下記のオープニングイベントを開催いたします。
<要予約>
opening painting [ preserves for preserves ] 
描くものについて話す。 描く事について話す。 描く対象について話す。
参加費:1,000円(軽食・ドリンク付)


<会場について>
※駐車場及び駐輪場はありません。ご了承ください。 
※会場は一般住宅地内にあります。近隣住民の方へのご配慮をお願いいたします。 
申し込み方法 メール(hakobaka@hakobaka.org)にてお申し込みください。
※電話はすぐに出られない可能性があります。
留守番電話に電話番号とお名前を残してください。
メールの場合、以下の内容についてご明記くださいますようお願い致します。 
1.希望日
2.申込者の氏名・当日連絡の取れる電話番号、メールアドレス
3.同伴者の氏名 

*会場の詳しい場所はお問い合わせください。


movie&sound:Yuhei Fukui
photo :Makoto Asada

今週末は静岡で展示&大阪でライブペイント!

すっかり秋も深まってまいりました。
先週に出演したストフェスが終わると
そろそろ年末だなーという気分になってきます。

さて、
そんなわけで年内の出演&展示はあと3つ!(+ワークショップ1本)
まずは今週末から始まる展示と、ライブペイント出演のお知らせです◎

ぜひぜひ、足を運んで頂けたらと思います♪


--------------------------------------------

2013/11/29(fri)〜12/4(wed) 11:00〜18:00(最終日17:00)
[ 行為をかたちに 2 ] 
at.gallery とりこ(静岡市)


芸術と言っても様々なものがあります
○△□はその種類なのかもしれません
アーティストの個性なのかもしれません
オリジナリティーあふれるアイデアから生まれた作品
手でこね、手で削りうまれた作品
それはひとつとして同じものはありません
そんな7名の○△□を見て感じてください

参加アーティスト
・一柳綾乃(絵画/デザイン)
・大野楽(写真)
・栗山菜帆(絵画/イラスト)
・佐藤浩司郎(絵画/写真)
・nana(絵画/デザイン)
・藤井ノゾミ(陶芸)
・村松北斗(木工/ワイヤーアート)


私は「纏う絵画」をテーマにした作品達を
メインに持って行きます。

ラインナップは以下のとおり。
-------------------
新作ワンピース


バッグ
プラ板アクセサリー
小さな絵画(標本シリーズ)
-------------------


 
--------------------------------------------
 

2013.12.1 (sun.)【闇市場 -night market-】
大阪 心斎橋サンホール
op/15:00 st/16:00 ¥1500+1D(500)

 

1201 2.jpg

【市場】
マチバリミーカ(手作りアクセサリー) / Secrets du Maghreb(雑貨) / ヴイチレブ(古着)
foliage(花屋) / あめつち(八百屋) / バンコ(日本酒) / チイチャン(バジル丼)
音凪(カレー) /金子あんこ(おはぎ) / kicky*candles オカダアイコ(candle / ヘナタトゥ)
ゴールデンクレープス(クレープ) / littie bird(美容室) / 旅する酵素ジュース(酵素ジュース/サンドイッチ)
やまや(フード) / いきててよかった(CD/アーティストグッズ)

【投げ銭ライブブース(飛び込みOK!)】
16:00- gnkosai(朗読) / 16:20- moqmoq(ウクレレ弾き語り) / 16:40- wami(ピアノ弾き語り)
17:00- 酔月(炎舞師) / 17:20- 矢野絢子(ピアノ弾き語り) / 17:40- 金 佑龍と横浜ぽいねん(バンド)

【LIVE】
18:30- 小玉哲也×Mr.Blamen's

20:00- gnkosaiBAND feat 
moqmoq / 金 佑龍 / 矢野絢子 / wami / 一柳綾乃(Live painting ) / 酔月(炎舞師)
庸蔵(SAX) / 宮下広輔(PedalSteelGuitar)

「champs des fleurs」wedding Dress & Accessory Exhibition 観てきました◎

「champs des fleurs」wedding Dress & Accessory Exhibition
at.Pulp gallery(大阪/南堀江)

最終日、観に行ってきました◎
Hatumi Mishima & Mai Nakatani による、
繊細で美しい、ドレスとアクセサリーにうっとり!!



細部まで行き届いた こだわりと世界観に
ただただ感動…◎

こんなドレスが着れたら、
本当に幸せだろうな〜

延々、ぼんやりドレスを見つめてしまいました。


そんな素敵な展示会に
私も少しだけ参加◎

展示会の為に福井悠平くんが書き下ろした新曲!
そのサウンドイメージイラストを担当&
ジャケットのデザインもさせていただきました。




福井くんの音楽も
ドレスの雰囲気に合ってとても素敵でしたよ〜!


こんなに幸せで素敵な展示会に関わることができて
とても嬉しかったです!
素敵なご縁に感謝。

また一緒になにかできたら嬉しいな。

ありがとうございました◎




 

2013/11/3(sun)〜11/10(sun) 「champs des fleurs」wedding Dress & Accessory Exhibition

埋め込み画像 2

2013/11/3(sun)〜11/10(sun)11: 00-21:00
「champs des fleurs」wedding Dress & Accessory Exhibition
at.Pulp gallery(大阪/南堀江)

Hatumi Miishima & Mai Nakatani による、
アンティークやヴィンテージ素材を使った繊細で美しい
ウェディングドレスとアクセサリー展にて、
展示会用に制作された
福井悠平の音楽に
サウンドイメージイラストを描きました。



イラストの一部をちらり。

展示会のテーマとなっている
ブルーデージーの花を描きました。


ドレスとアクセサリーとともに、イラストも展示されます。

…私もまだ写真しか見てないのですが、
ドレスがまた、本当に素敵なのです!

私も最終日辺りに観に行きます!!
実物を見るのが楽しみ!

是非、ご覧頂けたら嬉しいです。



尚、展示会用の音源は 会場でご購入頂けます♪
イメージイラスをあしらったデザインのジャケット付き◎

(デザインも担当しました♪)
こちらも是非♪



ちなみに、
音楽担当の福井くんとは
最近一緒にライブペイントをさせて頂いています◎

動画もありますので、こちらもご覧頂ければ嬉しいです。
福井くんの音楽のイメージが伝わるかと♪

一柳綾乃+岡田康孝+Hugues Vincent !!




Velvet Moon vol.92   at. UrBANGUILD

春ぶりにフランスから来日したウーグ
一年半ぶりに一緒にプレイする岡田康孝(みかとやすKAMAMOTOMIKA
のトリオでのライブパフォーマンス!

音が色が重なって混ざり合って、
物語が生まれました。

心地良く、美しかった!
そして楽しかったです!!

ご覧頂いたみなさま、ありがとうございます。


最近のライブペイントは、投影式で行う事が増えてきました。
足田メロウさんがやられているライブペイントの方法を
私なりのやり方でやらせて頂いています。(許可はもちろん頂いています)
ステージに立って描くよりも、普段描いている感覚に近い状態で描けるので
より自分らしさが表現できるような気がしています。

ので、楽しい。
この技法は、もっともっと良くなる余地を感じていて
それがまたわくわくする。

そうそう。
投影するのにビデオカメラを通して投影してるのですが、
実はきちんと記録していて、編集して映像作品を作ろうと
ピアノ演奏家であり映像作家の福井悠平君と少しづつ動いています。

福井悠平君とは、また別の動きもあり
こちらも近々お知らせ致します◎


ライブ と、作品づくり と、ものづくり と、生活 が、
どんどん繋がってフラットになって行き来している。
とてもいい感じ。

ゆっくり焦らず進む。



次回ライブペイントは、
1年ぶりのストフェス(静岡)◎
一柳綾乃×岡田康孝で、
11/23(土)に2ステージやります!

おたのしみにー!

rooms地場産・催事@うめだ阪急 見に行ってきました!

 和紙でできたモダンアクセサリーARATA さんとの
コララボレーション商品が 
東京roomsを経て、

9月25日(水)〜10月1日(火)開催された、
rooms地場産展」@うめだ阪急9F
を皮切りに、ついに販売開始しましたー!

そして見に行ってきましたー!!

ARATAさんのブース!


大振りのネックレス◎
左にあるのは、ARATAYANOICHIYAANGIのオリジナルBOX
(ロゴもデザインしちゃったよー!箔押しっ)
アクセサリーは、全てこの箱とセットで販売しております◎


イヤリング、ピアス、ブローチたち◎
ころんとしてかわゆい。


これらのアクセサリー、
私が描き染めさせて頂いた一枚の大きな和紙から
切り取って作られています。

切り取った場所で、こんなにも表情が違ってくるのねー

素敵に作って頂けて嬉しい!



さて今後は、いよいよ!
ARATA さんの店舗に並びます!

並ぶ日が分かり次第、ご報告いたしますね〜◎


ARATA×AYANO ICHIYANAGIを
どうぞ宜しくお願いします♪



<<back|<1234567>|next>>
pagetop