September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



3月・4月のスケジュール

ちょっとづつ春めいてきたな〜
と思ったら、もう3月。

そろそろ野の花たちも、お花をつけ始めるかなぁ。
春はうれしい。


今年に入って、
自分の意識にはっきりとした変化が出てきていて
ちょっとびっくりしています。

すこしづつ、こねこね。


さあ、春は軽やかに。
出店では、プラバンアクセサリーと春から楽しめるリネンのワンピとストールを。
ワークショップも、心躍るものを。
ライブでは、素敵なミュージシャンに囲まれて描きます。

どこかでお会いできるのを楽しみに。


水面下でもゆっくり動きがあります。
それは時が来たら。

-----------------
□ Exhibition・ivent □




2015/3/7(土)〜15(日)
 Duce mix shop 期間限定ショップ】

RECHERCHE(ルシュルシェ)
奈良県生駒市東菜畑1-178-8
コーポ五風1階&2階
10:00〜19:00
◎出張ショップの営業時間 11時〜18時/3月9日はお休み




4/12(日)11:00〜19:00
【 Lantana Kinowa vol.4 】 着物・着物小物・カフェ・ワークショップ
at.1/8bldg (京都)
2F Utari (キモノ.小物販売) 2F Lantana(ワークショップ) 4F Ipe(キモノcafe)


◎新作半衿 販売します♪



□LIVE PAINTEING □



3/17 (tue) 
【Velvet Moon vol.114 ~music, dance & performance night~】

出演:
一柳綾乃(painting) + 仙石彬人(TIME PAINTING) + もぐらが一周するまで(sound) 
Chrome Hill 
Caitlin Coker(dance) + ルイ・リロイ・田中 (guitar) & 伊藤綾 (dance)

OPEN 19:00 / START 19:30
adv.1700 yen + 1drink / door.2000 yen + 1drink

at.UrBANGUILD
(京都)




2015/4/15(wed) 
【YASU NIGHT】
30th Anniversary&chori NEW ALBUM release party

at.GROWLY(京都)

open18:00 / start18:30
adv¥2500 / door¥3000

出演:
渡辺シュンスケ(cafelon, Schroeder-Heads)
chori
中村佳穂
村島洋一

visual : Ayano Ichiyanagi

and more!!



□WARK SHOP




【 ステンシルで簡単♪ 春の色コト 手ぬぐい染め 】

  にじませたり、ぼかしたり、くっきりさせたり
  春の色味やお花の型で 
  オリジナル手ぬぐいづくりを

絵を描くのが苦手でもだいじょうぶ!!
簡単にできるステンシル(型)を使って、
世界でたった一つのオリジナル手ぬぐいが作れます。

時間 3月28日(土) 13:00〜 / 14:30〜 
各回定員 8組
参加費 1800円

会場 green stone(大阪枚方)

イベント詳細ページは>こちら


2015/4/4(日)
「プラバンワークショップ(仮タイトル)」
at.うめだ阪急 コトコトステージ「かぞくのアトリエ」

ひさびさ、大阪でにちようおやこします◎

 

スノドカフェ七間町店に行ってきました〜!

先週末、
CAPUでの展示(2/22まで開催中!)搬入・在廊の為、
静岡に行っておりました。


せっかく静岡に行ったので、、、

昨年末から、
ARATA×AYANO ICHIYANAGI の
コラボアクセサリーを取り扱っていただいている

スノドカフェ七間町店  に、お邪魔してきました〜!



実はオープンしてから一度も伺えておらず。。
ずっと行きたかったので、
念願叶って嬉しい♪

そして
さらに嬉しいことが!


ドアを開けてすぐ、目の前の棚に、
ARATA×AYANO ICHIYANAGI の
アクセサリーたちが ずらりと並んでいました〜!
うれしー!!







スノドカフェ七間町店 のマフィンもいただきました♪
とってもおいしかった〜!



広々とした店内で、
ゆっくりとお茶やご飯を楽しめます◎

 

とっても心地よい空間〜!
静岡に住んでたら常連決定です!笑

ぜひ、お茶やお食事をしに
足を運んでみてください♪

そして
ARATA×AYANO ICHIYANAGI の
アクセサリーたちも
ぜひ手に取ってご覧いただけたら嬉しいです◎



-----------


ARATA×AYANO ICHIYANAGI 






< 取り扱いshop > 
ARATA     kyoto
ARATA onlineshop
ETOWA ソラマチ店   Tokyo
スノドカフェ七間町店  Shizuoka
 

京都デニム×一柳綾乃

FBやtwitterではお知らせしておりましたが、改めて。

今年はじめ、
実は大きなプロジェクトが動いていました!

なんと
なんと!
あの京都デニムさんとコラボレーション!
させていただきましたっ!



限定1着の、
特別なデニムです。

これから来る、
春をイメージして作りました。

京都デニムさんで特集ページを組んで頂いているので、
是非是非ご覧ください♪

⇒ 京都デニム×一柳綾乃



⇒ スナップ写真もUPされています。
僭越ながら、自身でモデルさせていただいております。
着用イメージがわかりやすいので、こちらもぜひ♪

chori 新曲「ペリキュール」のMV担当させて頂きました◎

京都を拠点に活躍する 詩人 chori



新曲「ペリキュール」のMVを担当しました!

 

初のMV制作。
とても楽しくやらせて頂きました。
ありがとうございます!

choriさんの言葉と音の世界がより膨らむような、イメージを表現しました。
ぜひご覧下さい。

 

新作半衿完成!→2/7・8「東京キモノはいからっと」にて販売します◎

昨年から
着付けを習い始め、
少しづつ着物を着ている今日この頃。
(まだ全部自分で着れないですが…)

着付けの先生Lantanaさんに後押しされて ^ ^ 
手描き半衿を作らせていただいています。

秋に初めて発表したのですが、



ご好評いただき なんと完売!
ありがとうございます。

そこから数か月、
実はLantanaさんと新作の企画をしておりました。

そしてついにできた新作半衿!


2015 S/S [ 梅 ]


2015 S/S [ オオイヌノフグリ ]

春らしく、春のお花をさりげなくちりばめて。
梅とオオイヌノフグリの2種類が完成しました◎

こちらの新作、まずは東京へ!

全国から 着物小物&雑貨、アクセサリーが集まった
「東京キモノはいからっと」
というイベントにて、Lantanaさんのブースで販売します♪

東京近郊の方、ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。


----------------------------------------------------
----------------------------



「東京キモノはいからっと」〜Tokyo kimono high carat〜
2015. 2/7(土) PM1:00〜PM7:00
     2/8(日)AM11:00〜PM6:00
会場:東京 原宿 さくら(JR原宿駅より徒歩5分)




■アンティーク&リサイクル着物
アンティークキモノ ヒメノルミ
キモノ屋tento 
キモノ屋 MARO
よしぎん 仙台・モダン小町

■着物小物&雑貨、アクセサリー
Berry工房 (草履、帯等)
kimono studio Lantana(和かざり等)
マメコロン(半衿ピン、帯留め)
the blooming season(がま口バッグ、半幅帯、アクセサリー等)
馬場装飾(ヘッドドレス等)
meli melo!(がま口バッグ、草履、和装小物等)
糖花製作所(半幅帯、名古屋帯、その他和装小物等)
<委託>ayaaya's(着物小物、アクセサリー等)
<委託>GABI(帯揚げ等)
<委託>kimono style 結2(ゆきち)&マキシェ(和装小物等)


■ワークショップ
kimono studio Lantana 自分でできる簡単ヘアアレンジ→満員御礼♪
the blooming season 手縫いで作るミニがま口→満員御礼♪


--------------------------------------------------------------------------------

2015/2/14(土)〜2/22(日) cafe CAPU closing Exhibition 『4467』展

愛すべき故郷、静岡。
京都に来て7年目になろうとしておりますが、
2〜3か月に一回は帰っているくらい静岡が大好きです。

豊かな自然と恵まれた気候の中で、
家族や仲間と過ごした場所。
27歳までの濃密な時間が詰まっています。

大好きな場所も沢山あります。

その中のひとつ。
cafe CAPU




優しい光が差し込む店内。
笑顔で迎えてくれる店主のチーさん。
美味しいくて優しくて、おなか一杯になるゴハンとドリンク。
1階の窓の近くに座るのが好きで、
一人で行ったり、友達や恋人と行ったり、
色んな時間を過ごしました。

展示会も沢山させて頂き、
伽藍博物堂の座長とコラボレーションしてみたり
面白い試みもしました。


そんな思い出一杯のCAPU

2/22(日)で閉店!されるというblogで見て、
閉まる前に行かなきゃ!!!
と思っていた最中、店主のチーさんから
CAPUでのグループ展のお誘いをいただきました。

もちろん答えはYES.

CAPUの最後を、少しでも彩ることができたら良いなと思います。
----------------------------------------------------------
【 
cafe CAPU closing Exhibition  『4467』展  】
2015/2/14(土)〜2/22(日)
11:30〜22:00(金・土〜22:00)

・オバタケイコ
・オーツカミチコ
・丹野成子
・一柳綾乃

----------------------------------------------------------

仕事の都合上、15日に搬入・在廊いたします。
夕方までCAPUにいる予定。
※詳しい時間はまたtwitterなどでお知らせします。


ぜひみなさま足を運んでいただけたら嬉しいです。


…CAPUは2/22に閉店となってしまいますが、
しばらくは藤枝にOPENしたamandonと出店で展開していくそうです。
チーさんの笑顔とごはんには会えるので、とてもうれしい。
藤枝にもいつか行きたいな◎




展示のフライヤーたち↓ 他にも小さい展示をさせて頂いたりしました。




和紙のアクセサリーARATAさん、新店舗に行ってきました◎

コラボアクセサリーでお世話になっている
和紙のアクセサリーARATAさん。

つくるビルから、
四条大宮近くナカミチアトリエに移転されたので
お祝いも兼ねて新年のご挨拶に行ってきました◎



新しい看板は、同じくARATAさんとコラボされている
ユリコフさんのイラスト入り。通り沿いからも目立ちます◎

扉を開けて、階段を上り2階へ。
目の前に見える部屋が、ARATAさんです。


店内は広々としていて、落ち着いた空間になっています。
とっても素敵!




こちらは、2015年 S/Sの新作!
うっかり全体図しか撮っていなかったので(汗
気になる方は是非shopへ○
シンプルで品があるデザインが素敵でした。



もちろん、私のコラボアクセサリーも♪
大きな和紙を染めて、そこから切り取って作られているので
アクセサリーひとつひとつ表情が違います。

他にも様々なデザインのアクセサリーがずらりと並んでいて、
ゆっくりと見る事が出来ますよ○


ARATAさんの 和紙の質感・色の美しさは、
私のつたない写真ではお伝えしきれないのが残念。。。
是非 実際に手に取って、見て頂けたらと思います。

電車やバスでとても行き易い場所にありますので
足を運んでみて下さい♪


-----

ARATA×AYANO ICHIYANAGI





< 取り扱いshop > 
ARATA     kyoto
ARATA onlineshop
ETOWA ソラマチ店   Tokyo
スノドカフェ七間町店  Shizuoka


 

ライブペイント動画まとめてみました◎

京都に来てから、
活発にやらせて頂いているライブペイント。
ミュージシャンと組んで即興で描いています。
なんやかんやで、ライブペイント歴も長くなってきました。

ということで、
動画が上がっているものの中で、
お気に入りをまとめてみました○

お時間ある時に、ぜひご覧下さい。

 














あ、ライブペイントじゃないですけど しゃべったりしたりもしてます。
こちらも良かったら◎

Aco × Ayano Iciyanagi アクセサリー


『日常を特別にするアクセサリー』をコンセプトに
jewelry designer林美雪とIllustrator田村幹子の二人で作る
アクセサリーブランド Acoさんと
コラボレーションさせて頂いたアクセサリー。
WEB SHOPにUPしました◎

私では表現できない、強くて美しいデザインに仕上がっています。
ぜひご覧ください。

















 

 はじめまして、[ su ú a(スーア) ] です。

su ú a(スーア) ] とは、
岡田康孝Contrabass+ 福井悠平(Piano)+一柳綾乃(Painting)
三人で構成される、
即興ユニット。



昨年11月維新派の屋台村に出演した際に、
「アナウンスしたいのですが名前はどうしたら良いですか?」
と聞かれたのをきっかけに(確かに長すぎるしわかりにくいよね…
名前を付けることにしました。
 
それぞれの名前の中から 一文字づつ選んで
 [ su ú a(スーア) ] です。
 
すうっと心に沁みこんで、
深く呼吸できるような、
そんな音と色をお届け出来たらと思います。

 
それぞれの活動があるので、
不定期な活動になると思いますが
ライブの際はぜひご覧いただけたら嬉しいなと思います。

 
そんな [ su ú a(スーア) ] の、
2015年初ライブが2月に決まりました。
対バンも、京都で注目の若手アーティストたちばかり。
ぜひぜひ足をお運びください。

-----------------------------------------
2月6日(金) 「smoking view」
at.nano(京都)

open 18:30 / start 19:00
adv ¥2000 / door ¥2500

出演 / 村島洋一、中村佳穂、su ú a、chori

​-----------------------------------------

 
 [ su ú a(スーア) ] 
 
岡田康孝Contrabasselectric upright bass)… 
Band  chori KAMAMOTOMIKA /support   金 佑龍schroederheadz 



 
福井悠平(音楽家・映像作家)…
1984年、冬の日生まれ。京都府亀岡市出身・在住。
Sound こちらから音源聞けます◎



 
一柳 綾乃…
1981年、初夏生まれ。静岡県出身、京都在住。 画家・デザイナー。 
やわらかな色彩とタッチが特徴。 平面の作品を生み出すと同時に「纏う絵画」をテーマに服やアクセサリーも展開。 
ワークショップの企画・講師にも携わる。 音と季節と日々と生活に、寄り添う作品を。 ︎
<<back|<12345678>|next>>
pagetop